
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

久しぶりにクライミングジムに行ってきたよ

友人に声をかけて久しぶりに室内壁を登ってきた

 

グラビティリサーチ梅田へ


GRAVITY RESEARCH 梅田 | クライミングジム グラビティリサーチ GRAVITY RESEARCH

 

ここは梅田から近くて便利なんだけどジムの規模が小さめなのですぐに入場規制が始まってしまう

なので友人たちに「11時に集合ね」と声をかけていたが「たぶんいけるっしょ!」な感覚で11時半に来た友人は見事に入場規制をくらっていた。

 

1時間ぐらい友人はまっていただろうか?

なんとか入場して僕含め6人でセッション

f:id:beru900r:20141127091903j:plain

 

2週に一度ぐらいは外岩登ってたんだけどやっぱり週に3回ぐらいジムに行ってた時と違う

6級課題が厳しくて情けなくなる

まあ友人と同じぐらいの実力なのでひとつの課題で盛り上がれてよかったんだけど

 

f:id:beru900r:20141127092118j:plain

最後のほうに狙っていた5級課題を登って今日のボルダーは終了

 

楽しかった!

 

このあと他の友人も合流しみんなで飲みに行ったんだけど酔っ払って羽目を外してしまった。

となりの席のムキムキマッチョのお兄さんに「良い筋肉っすねー」と馴れ馴れしく話しまくっていた。

まあ、お兄さんもある程度楽しそうに見えたから良かったけど

 

今回の件をその場にいた友人に「今後気をつけるわ」と言うと「無理でしょ」と一言

 

・・・

 

僕もそう思います(笑)

 

 

おしまい