ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

サイクルコンピューター、CATEYEのベロ9付けたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こないだ友人3人と丹後半島を自転車で一周しようか

ってな話になったので以前から気になっていたサイクルコンピューターを交換することにした。

今まで使っていたのはこれ

 

 

台湾製のGPSロガーGP101ってやつ

こいつって速度計にもなるし、方位磁石も付いているし、高度計も付いているし、移動距離までついてる上にPCにつなぐと 自分が走った軌跡がグーグル・アースとかで見れるすぐれものなの

ただ、弱点があって充電しても10時間ぐらいしか持たないって事と充電しても1ヶ月ぐらいしたら使用していなくてもバッテリー切れになっているって事

おそらく待機状態でそこそこの電力を食っているんだろうと思われ

 

久しぶりにロードバイクのるぞー!ってまたがったら電源入らなくて「おう・・・」となるのに嫌気がさしたのです

 

で、一般的なサイコンならバッテリーなんて1年以上もつので購入することに

アマゾンでポチッとな

 

キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ホワイト

キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ホワイト

 

 で、こいつを買った↑

 

f:id:beru900r:20141121134036j:plain

到着で開封

 

f:id:beru900r:20141121134059j:plain

 

サイコンの土台をハンドルポストにインシュロックタイで付けて

f:id:beru900r:20141121134122j:plain

土台←→センサーの間の配線はフロントブレーキワイヤに絡ませて・・・

f:id:beru900r:20141121134200j:plain

 

センサーをフォークとスポークに取り付け

 

f:id:beru900r:20141121134319j:plain

 

f:id:beru900r:20141121134425j:plain

本体取付て完成

 

このベロ9ちゃん

速度、距離、最高速度、燃焼カロリー、平均速度が分かるだけのベーシックな代物です

色んなところを自転車で走ってきましたがにわかロードバイカーにはこれだけの機能で十分です

 

長持ちしますようにーm(_ _)m

 

あ、そうそう

せっかく買ったのはいいけど雨で丹後半島ポタリングは中止になりました

また来春かな?

 

 

 

過去に書いたGP101のレビュー

GPSサイクルコンピューター? CANMORE製 GP101 一年ぐらい使ってみた - beru's blog

山とかでは意外と使えますよ(^^)