
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

中央食堂さんぼう@高野山に行ってきたよ

ごはん、外食

精進料理を食べに行ってきた

 

 

f:id:beru900r:20141114092420j:plain

お昼前にはお客さんが順番待ちを作っていた。

少し早めに入店したので並ばずに席に付く

 

盛り豆腐精進あんかけをオーダー

f:id:beru900r:20141114092432j:plain

 生麩、胡麻豆腐、盛り豆腐

大豆祭り!

 

子供の頃に胡麻豆腐を食べて「なんつーまずい豆腐なんだ!」と思ったが大人になった今は美味しくいただける

このコシとつるつるっとした感じ

 

生麩の食感もたまらん

 

と、まあそんな感じでごちそうさまでした。

グーグル+では店員さんの愛想が悪いとかって書いてあったけど全然なんとも思わなかったけどな・・・

 

そうそう

隣の席では坊主の女性が二人で食事をされていた。

普通にオシャレして二人で笑ってて

帰って出家してる人の事を調べてみたら給料とかって出て普通のサラリーマンと同じなんだね・・・


出家は誰でもできるけど……全国の3分の2の寺は食べていけない! - Ameba News [アメーバニュース]

あたらしい発見があった

 

おしまい

 

 

 

 

関連ランキング:精進料理 | 高野山駅