beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

全然痩せないけどハーフマラソンが一ヶ月後に控えてるよ

数年前は1シーズンに5,6回マラソンに出ていた

月に走る距離は多い時だと200kmを超えていて、平日の雨の日以外は必ず10kmを走りこんでいた。

興味がクライミングに以降してからというもの ”走る” という日課が ”登る” に変化

 

で、つい最近知り合った人に 

「せっかくマラソンやってたのにやめるのはもったいない」 

と、言われる

 

ちょうど秋の入口だったので久しぶりに5kmぐらい走ってみるか・・・とRuntastic PROをAPPで購入

 

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥500

 

ジョギングしてみると膝は痛いし、心臓は破裂しそうに激しく鼓動し、しまいにはふくらはぎは肉離れみたいにピキーンとなっちゃって走れなくなった。

 

なんか自分に腹が立ったので9月頃からなるべく走るようにした

 

膝が痛かったりすると歩いて歩いて

5kmはしれなかったのが10km走れるようになり

そして昨日10kmに1時間半かかっていたのが1時間を切るようになった

f:id:beru900r:20141105101739p:plain

 

1キロあたり5分台で走れるようになったのでもしかして痩せた?と体重計に乗ってみると

f:id:beru900r:20141105102327j:plain

表示はされてないけど73kg、体脂肪19%で全然痩せてなかった(笑)

 

このままじゃ膝を本格的に悪くしそうなのであとは食事制限しかないな・・・

一応ハーフ2時間切りたいなと考えてるのもあるし

 

あー、もう強い意志が欲しい