
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

大阪発、日帰りツーリング GPZ900Rに乗って滋賀の浮御堂に行ってきたよ

バイク(GPZ900R&W650)

この前に何気なく旅行雑誌みたいなのをコンビニで立ち読みしてたら満月寺浮御堂ってのがとても神秘的な感じで紹介されていたのでちょっと寄ってみる事に

 

愛車に乗って出発

宇治川ラインを走り滋賀へ

 

琵琶湖湖西線を走り雄琴インターで降りるとすぐに着いた

f:id:beru900r:20141028092158j:plain

入り口で入場料の300円を支払う

 

f:id:beru900r:20141028092610j:plain

そんなには大きくない敷地だけど綺麗に手が入れられている感じ

 

f:id:beru900r:20141028092743j:plain

少し歩くとすぐにそれはあった

文化庁登録有形文化財に指定されている

 

f:id:beru900r:20141028093142j:plain

うーん、この不思議な感じ・・・

 

お賽銭を入れて手を合わせ

お堂から琵琶湖の景色をのんびりと楽しむ

 

 

f:id:beru900r:20141028093225j:plain

 

そして浮御堂を出る

 

f:id:beru900r:20141028095412j:plain

 

 

近くの嶋屋さんに立ち寄る

f:id:beru900r:20141028095519j:plain

 

抹茶ソフトを注文

f:id:beru900r:20141028095548j:plain

気温が高かったのでやたらと美味しく感じた

帰ってからしったのだけどどうやら苺大福がオススメのようだ

苺の時期になったらまた来ようかな・・・

 

そして名神を走って帰阪

 

おしまい

 

 


浮御堂(海門山満月寺) - じゃらんnet