ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

イケアでベッドを買ったよー TRYSILとHÖVÅG

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

10年ぐらい前に友人からもらったセミダブルベッドを愛用している。

でも、ここ最近マットレスのスプリングがマットから飛び出てきそうに傷んでいたのと、寝相が悪いのでセミダブルだと床に落ちてしまうのでダブルベットに買い替えを決意

 

イケアに行ってベッドを見てきた


TRYSIL ベッドフレーム - 140x200 cm, - IKEA

このTRYSILってのが安くてデザインもまあまあって事でこれに決めた

 

www.youtube.com

 

次にマットレス

イケアの中に全部の種類のマットレスが置いてあるので色々試してみた


HÖVÅG ポケットスプリングマットレス - 160x200 cm, かため/ダークグレー - IKEA

www.youtube.com

 

このポケットスプリングマットレスのかためにまずは寝転ぶ

ごろーん

おお!なんだか良い寝心地!でもなにが良いのかがよくわからない

 

で、次に一番安い普通のスプリングマットレスに寝転んでみた


HAFSLO スプリングマットレス - 90x200 cm, かため/ベージュ - IKEA

ごろーん と寝転ぶ

 

バイーン、バイーン、イン、イン、ン、ン・・・・

トランポリンみたい(笑)

さっきのポケットコイルマットレスはボスッ!で終わるんだけどこの普通のマットレスは長い間ポワポワしてるし、寝心地もちょっと悪い

 

んんんーーー・・・と悩んでポケットコイルスプリング式のマットレスに決めた

 

で、スタッフさんを呼んで注文

日程を調整して届けてもらうことに

 

 

で、配送当日

多分外注さんだと思うんだけどちょっとチャラめのお兄さん二人が来た

「はーい」と玄関をあけて「よろしくお願いしますね」と声掛けすると

「はい!」

と言ってトラックにベッドフレームを取りに行くのですが荷物をかつぐ前に

「よっしゃー!!!」

と、気合を入れてました(笑)

 

玄関に運び入れてもらい「ご苦労様でした」と伝えると「ありがとうございましたー」と帰っていきました。

 

 

で、さあ組み付けるぞと開封すると

f:id:beru900r:20141022093444j:plain

Oh・・・

角という角がボッコリ

んんんーーーー

機能的には問題ないので我慢すべきなのだろうか?

 

んんーーーーー!!!と悩みに悩んでイケアに電話すると「一度写真をとりに伺って審査の後に交換かどうかの連絡をさせていただきます」とのこと

なんだか申し訳ない

 

で、さっきのチャラい兄ちゃんが「すみませんでした!」とやって来てスマホで写真を撮って帰っていった

スマホでいいのか(笑)

で、無事に審査が通って交換してもらった。

イケアさんありがとうm(_ _)m

 

そして組付けて設置

マットレスは圧縮されて小さいです

細い階段なのですが余裕で3階まで持って上がれました

www.youtube.com

 

f:id:beru900r:20141022094935j:plain

※敷布団と掛け布団は古いものをかけています

 

やっぱデカイなクイーンは・・・

部屋のほとんど占領されてる

 

クイーンベッドにしたおかげでベッドから落ちる事はなくなったし、なによりポケットコイルスプリング式のおかげなのか寝心地が全然違う、朝までスコーン!っと寝れる

睡眠は人生の3分の1っていうからベッドはちょっと良いものを・・・

 

おしまい

 

 

 

 


IKEAにベットのマットを買いにまた行ってきたよ - beru's blog