
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

六甲山にフリークライミング行ってきたよ

クライミング

兵庫の六甲山に行ってきた

今日は地獄谷ルートでキャッスルウォールへ

f:id:beru900r:20141021093302j:plain

 

f:id:beru900r:20141021093434j:plain

こういったちょっと危ないところを通るのでヘルメットをしてるのだけど

この後の一般縦走路に出た時が恥ずかしい

ハイカーさん達がハーネスやロープ、ヘルメットを身につけた僕達を見て

「なに?この人たち?」

って感じで僕らをジロジロ見てくる

とても恥ずかしいので身を縮めているがやっぱり数人の人に「岩場を登ってきたんですか!?」とキラキラした目で尋ねられた(*_*;

 

 

そして、キャッスルウオールにたどり着いてまずは真ん中の3級グレードをリードで登らせてもらう

f:id:beru900r:20141021093741j:plain

最近、ようやくリードも少し慣れてきてダブルロープが屈折しないように気にしながら登る余裕も出来てきた。

 

必要ないけどクラックにカムをカマせたりしてナチュラルプロテクションの練習もしている

 2ピッチ登った

 

 

そのあとはサンデーモーニングに移動

トップロープでスラブ遊び

 

f:id:beru900r:20141021094226j:plain

おりゃー!!

しかし、狙っていた課題は落とせず

どうも僕はスラブに特に弱い

まだまだ頑張らなくっちゃ!

 

おしまい