beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

大阪発、GPZ900Rに乗って今度は曽爾高原にすすきを見に行ってきたよ

ついこないだ生石高原にすすきを見に行ったんだけど

 

すすきを見に生石高原に再度行ってきた - beru's blog

 

そういえば曽爾高原もすすきで有名だったな・・・

と、思い出してGPZ900Rを飛ばして行ってきた

 

名阪国道を飛ばしてまずは針インターでちょっと休憩

f:id:beru900r:20141020141344j:plain

とんでも無いほどの数のバイク

まるで展示会場だ

 

気が付くとお腹がグーグーなっていたのでひとまず腹ごしらえ

f:id:beru900r:20141020141455j:plain

針インター内のつるまる饂飩さんへ

 

かまたまうどんを注文

f:id:beru900r:20141020141610j:plain

香川に良く出張にいくのでうどんは良く食べるんだけど僕が香川で口にするうどんより若干細め

なので出汁がよく麺に絡む

コシもばっちり、もちもちしてて美味しい

 

ぺろっと食べてごちそうさま

 

お店をでてGPZ900Rのところに戻ると隣に刀が停車していた

「おお、ニンジャと刀・・・まるでキリンの世界じゃないか」と思ってよくみると

f:id:beru900r:20141020142124j:plain

刀に引っ掛けられてるヘルメットがキリンに出てくるマスターのデザインだった(笑)

持ち主には会ってないけど相当のキリン好きなんだろう

僕のニンジャも白いヘルメットなのでマスターのニンジャをもらったマサキ仕様とも言えるかも

 

なんだか嬉しくなって沢山写真を撮った

 

 

そして曽爾高原に向けて再出発

針インターからは2,30分であと少しってところまで来たんだけどすごい渋滞

f:id:beru900r:20141020142714j:plain

時間はまだ11時になってないぐらいだったのでのんびり昼過ぎに来ようものならもっと大変な事になってるだろうな

 

GPZ900Rを一番上より少し下の無料で止めれるところに止め

徒歩で曽爾高原へ向かう

f:id:beru900r:20141020142926j:plain

おお、曽爾高原!

綺麗だ

 

f:id:beru900r:20141020143051j:plain

 

f:id:beru900r:20141020143125j:plain

今月一杯が見頃かな?

すすきのボリュームは生石高原の勝ちだけど曽爾高原のこの景色もなかなかのもんだ

 

前日にロッククライミングしてたので上まで登る元気は無し、なので今回は登らずにまったりして引き返した。

 

車で行く人はなるべく早めに到着するように行ったほうがいいかも!

 

おしまい

 

 

 

 


大きな地図で見る 

 

大阪発 GPZ900Rに乗って曽爾高原に行ってきたよ。 - beru's blog