
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

とっとりバーガーフェスタ2013優勝!の、あわじ島オニオンビーフバーガーを食べてきたよ

淡路島へ。

f:id:beru900r:20141020091525j:plain

明石海峡大橋を渡り、道の駅うずしおへ

 

f:id:beru900r:20141020091719j:plain

無料駐車場に車を停める

あ、今回は車で来たよ

 

f:id:beru900r:20141020091818j:plain

木のトンネルをくぐって歩く

 

f:id:beru900r:20141020091855j:plain

淡路島オニオンキッチンさんに到着

 

f:id:beru900r:20141020091959j:plain

なにやら鳥取バーガーフェスタ2013年で優勝されたようだ↓

2013 ご当地BGグランプリが決定!

 

f:id:beru900r:20141020092337j:plain

あちこちの看板に全国1位と書いてあります(笑)

大変な努力があったのだろう・・・

 

あわじ島オニオンビーフバーガーを注文

注文してから作るようで「しばらく待ってくださいね」とかわいい女性に言われる

いくらでも待ちます、はい

 

f:id:beru900r:20141020092654j:plain

座って景色を眺めながら待っていると・・・

 

f:id:beru900r:20141020092743j:plain

来た

かわいい包み紙だ

 

f:id:beru900r:20141020092827j:plain

包から出してみるとこんな感じ

 

いざ実食

甘辛く味付けされた淡路牛を噛むと脂がジュワーっと

バンズと玉ねぎかつ、そしてトマトソースと絡まってとっても美味しい

 

f:id:beru900r:20141020093427j:plain

パクパク食べてあっという間に完食

美味しかった!

 

税込みで648円

こだわりの食材を使ってるようなので普段食べてるマクドナルドのバーガーとかとどうしても値段をくらべてしまって(ちょい高いな・・・)と支払いの時は感じてしまったけど食べたあとは「これなら納得!」

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

大きな地図で見る 

 


淡路島オニオンキッチン / 道の駅うずしお