beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

すすきを見に生石高原に再度行ってきた

ちょっと前に初めて生石高原に行った↓

 

大阪発 生石高原から高野山へ 日帰りツーリングに行ってきたよー - beru's blog

 

でも、まだすすきの穂が出ていなかったので台風前に再度行ってきた、今度は愛車のモコで。

 

ナビの言う通りに阪和道で行く

ガソリンがけっこうギリギリで(高速降りたらGSあるでしょ)と思い込んでいたのだが阪和道下車→生石高原間のGSがことごとく開いていなくって生石高原の駐車場についた時はもうガソリンがギリギリ(*_*;

 

とりあえずカメラを持って山頂方面へ

前回、食事が出来る建物のそばを歩いていると「メェエエエエ・・・・・」という声が聞こえていたのだけど姿は見えず

何がいるんだろう?と小屋の裏側に行くと

 

、、、





f:id:beru900r:20141015092324j:plain

仔山羊がいた(笑)

 

f:id:beru900r:20141015092820j:plain

超カワイイ(笑)

触っても全然嫌がらないし

たっぷり撫で回してやった

 

 

で、また歩いて山頂の方へ

f:id:beru900r:20141015092949j:plain

僕の身長より高いすすきがもっさり生えている

前を歩くカップルも楽しそう

f:id:beru900r:20141015093053j:plain

すすきと夕日を取りに来たんだけど台風前であいにくの曇り空

 

f:id:beru900r:20141015093316j:plain

 

と、まあこんな感じで軽いハイキングって感じで引き返した

すすきの見頃は10月以内って感じかな?

 

また来年来ようっと!

 

 

おしまい