
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

コールマンのテント エッグドームが欲しいよ

キャンプ

僕が今使っているアライテントのエアライズ2

これね↓ 

 重量は2キロを切っていて、フレームもやたらと頑丈で山で使うには文句なしに良いものなんだけど一言だけ言わせてもらうと前室がほとんど無い

テントサイトで雨が降ってきたりするとテントにこもりっきりになるしか無いのよね

 

で、

何気なしにネットをウロウロしてたらコールマンのエッグドームってのを発見した

 

エッグドーム(フェスウェーブ(TM)/ピンク)|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

 

Coleman(コールマン) エッグドーム フェスウェーブ/ピンク [1~2人用] 2000012870

Coleman(コールマン) エッグドーム フェスウェーブ/ピンク [1~2人用] 2000012870

 

 

写真を見た瞬間に

欲しい!

と思った

前室に床があるよ・・・

雨が降ってようが前室で外の景色見ながら何でも出来るじゃないか

 

 

同じくコールマンのツーリングテント 

Coleman(コールマン) ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

Coleman(コールマン) ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 

 これも相当に前室が大きそうだけど一般的な前室で床がない

どっちにしても前室が大きいのが欲しい

 

そろそろツーリングはツーリング用で新しいテント買おうかなぁ・・

 

 

おしまい

 


How to動画「エッグドームの組み立て方」 - YouTube