
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

弱体化

クライミング 雑記

ここ最近、外岩に立て続けに行っている

外岩といっても本チャンではないゲレンデのようなところだけど

やってるのはアルパインライミングばかりでフリークライミングは全然やってなかった。

 

で、この前久しぶりにフリーもちょっとやるか・・・と以前、そこそこ楽に登れた5.10cの課題に取り付く

f:id:beru900r:20141007102240j:plain

だんだん核心に近づき垂直の壁からオーバーハングへと角度がついていく

 

f:id:beru900r:20141007102347j:plain

すぐに腕がパンパンになって「テンション!」のコールをして落下

情けない

 

休憩を1分ほどいれて再トライ、なんとかレッドポイント(完登)

 

やっぱりジムに2ヶ月半も行ってないと筋持久力が全然駄目

北海道ツーリングを理由にサボりまくってたけどちゃんと練習しないとな・・・

 

帰りに駅で農家のおばさんが「オクラ買っていかない?」と言ってくれたので購入

f:id:beru900r:20141007102652j:plain

1分ほど塩でサッと茹でる

ポン酢とマヨネーズで味を変えて頂きました。

 

オクラのネバネバパワーで僕の筋持久力もアップしますように!

 

おしまい