
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

大阪発 奈良のカフェ チャポロさんにホットケーキを食べに行ったよ

ごはん、外食 バイク(GPZ900R&W650)

先日の休日は特に予定を立てていなかったので9時頃までゆっくり寝た。

 

とりあえず風呂に入って歯を磨いて(何しようかな・・・)と考えるも特に浮かばず

うーん

バイクにでも乗るか・・・・と言うことでGPZ900Rにまたがって以前から気になっていた奈良のカフェ チャポロさんを目指す

 

阪奈道路を飛ばし奈良公園の近くにその店はあった

f:id:beru900r:20140924093524j:plain

細い路地を進むと・・・

 

f:id:beru900r:20140924093612j:plain

あった!

 

水撒きをしていた女性が水撒きをやめて「よかったらどうぞ」と一言

f:id:beru900r:20140924093731j:plain

玄関で靴を脱いでスリッパに履き替える

 

f:id:beru900r:20140924093802j:plain

色んな雑貨もおいてあった

 

f:id:beru900r:20140924094014j:plain

店内、もうすっかり涼しくなったので窓を開放していた

蚊取り線香の香りが優しく香る

 

f:id:beru900r:20140924094631j:plain

カレーにしようか、ホットケーキにしようか迷った結果、たまには甘いものでも食べるか・・・とホットケーキを注文する

 

暫く待ってると来た

f:id:beru900r:20140924094748j:plain

きました。

甘い香りがふわ~と

食べてみるとシロップがかかっていないところも優しい甘さ

懐かしい味だ

 

食べきる頃にはもうお腹いっぱいでなかなかのボリュームだった。

一息ついて手を合わせてごちそうさまでした

f:id:beru900r:20140924100331j:plain

右のカウンターでお会計

女性のスタッフさんがヘルメットを見て「どこから来られたんですか?」と尋ねるので「大阪から阪奈道路を走って・・・30分ぐらいでしょうか?」というと「飛ばして来たの?速いですね、警察の取締に気をつけてね」

優しいお言葉をいただく

「また来てくださいね」

軽く会釈をしてお店を後にした。

 

なんというか、子供の頃に親戚のおばさんの家に遊びに行ったような

なんとも不思議な感覚に陥る

また来ようと思った

 

ちょっとバイクを走らせて奈良公園で一服

f:id:beru900r:20140924100807j:plain

円安の影響か外国人さん達が大はしゃぎで鹿にせんべいをあげていた。

目の青い少女が「きゃー!」と言って走り回る姿に心も満たされる

 

さぁ、帰ろう

 

おしまい

 

 

 

チャポロ (chaporo) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

 


大きな地図で見る