
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

要するに諦めろってことでしょうか?iPhone 5 バッテリー交換プログラムでドタバタしてるよ

最近ジョギングを頑張ってる

iPhoneのアプリ、ランタスティックプロってのを使って。

1キロあたりのペースを教えてくれたりと非常に便利

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥500

しかし満充電したはずなのに1時間を経過したあたりでiPhoneさんの電源が落ちる

 

この前は時々信号待ちで充電がどれだけ残ってるかを確認するために画面をつけると70%の表示

まだイケるな、、、と、思ったらいきなり電源が落ちた

確かにもうiPhone1年6ヶ月ぐらい使ってるので(もうバッテリーが限界なのかな?)と思って

iPhone バッテリー”とかって検索をかけているとこんなページがヒット

 

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

 

なにやらiPhone5のいくつかはバッテリーに不具合があったそうで無償で交換してくれるようだ

シリアル番号を入力すると僕のやつも該当するとの事で心斎橋のApple Storeに電話してみた

 

アップルストアの検索はこちら↓

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - 取扱店検索 - Apple サポート

 

iPhone6の発売の影響もあってなかなか繋がらない

 

ようやく繋がり、事情を説明すると電話しながらiPhoneのバッテリー状態を調べれるということでアップルストアから送られてきたメールをタップすると・・・

f:id:beru900r:20140922114251j:plain

「あーなるほど、バッテリーが限界の一歩手前ですね、無償交換になる可能性が高いです」と言われた気がする

で、どうすればいいの?と聞くと

1,iPhoneを送って診断してもらう → 最短で4日ぐらい

2,Apple StoreかApple公認の代理店で診断と交換をしてもらう(時間がかかる場合、代替機と交換し後日、あなたのiPhoneを自宅に送ります)

と、いう事だった。

 

1、のiPhoneを送るってのは考えられない最短でも4日iPhoneが無いなんて「社会的に死ね」と言われてるのと同じなので却下

 

結果2に決定

「お店に代替機が無くなる場合があるので電話で代替機があるか確認してから来たほうがいい」との事なので休みの日に10:30分から大阪にある複数Apple Store(代理店含む)に電話をかけまくった

 

10:30 繋がらない、ずっと話し中

11:00 繋がらない、すっと話し中

11:30 変化なし

12:00 変化なし

 

「おいおい、休みが終わっちゃうぞー」

とかって思いながら何度も電話していたら13時を過ぎた頃に自動アナウンスに変わり「本日の対応は予約でいっぱいになったので終了しました」と流れて「つー、つー、つー」と切れた

 

・・・・・・

 

電話が切れた\(^o^)/

 

どうやら同じ様に電話しても全然つながらないので直接お店に行った人のブログもみたのだけど30人以上並んでて(ああ、こりゃもう無理だ)と思って引き返したらしい

 

結局、未だにバッテリー交換出来ておらず

 

今回、休日を一日無駄にして色々と頑張ってみて思ったことは

Apple「まあ、無理だから諦めるかiPhone6買えよ」

と、そうゆう事でしょうか?(TдT)

察しろ、とそうゆう事でしょうか?(TдT)

 

ちなみにスリープボタン無償交換ってのもある

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート

これも該当してるんだよね

 

世界で愛されているiPhoneAppleさん

僕もアンドロイドからiPhoneに変えた時に「なんて便利なんだ!そりゃ世界中で売れるわけだ」と感動したのですがサポートの対応についてはソフ◯バンクやヤ◯ーさんとあんまり変わらないなと印象を受けました。

 

電話対応やら現場で働いている人は本当に頑張っているんだろうけど実質捌き切れないバッテリー無償交換プログラムとその対応方法を考えついたアップルさんには少しガッカリ

 

もう、そのへんの正規代理店とは違うところでバッテリー交換しようかな?と考えてるところです

iPhone修理大阪、格安、即日対応 - スマートリペア|京橋|守口|寝屋川|枚方くずは

 

おしまい

 

 2014.9.28

追記

↓↓ 解決しました! ↓↓


iPhone5バッテリー交換プログラムの顛末&ポミエさんのカツ丼 日本橋で色々してきたよ - beru's blog

cheero モバイルバッテリー iPhone 5/5s 用ケースバッテリー