ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ツーリングにオススメ!モンベルの雨具 レインダンサーパンツを買ってみたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

レインダンサーパンツを買ってみた

f:id:beru900r:20140911092514j:plain

一万円と消費税

 

f:id:beru900r:20140911092654j:plain

サイズはLーL(Lサイズのロング)って意味

モンベル | オンラインショップ | サイズについて

 

股下が少し長いのを買った

「俺は足が長い」って事じゃなくてバイクに乗る時、膝を曲げてもちゃんとくるぶしが隠れるように

f:id:beru900r:20140911093008j:plain

175cm、股下80ぐらいある僕が履くとこんな感じ(笑)

ダボダボですね・・・

かかと部分擦りまくりで山で使えるの?と思ったけど

f:id:beru900r:20140911093122j:plain

こうして裾を絞れるようになってるから無問題

 

 

f:id:beru900r:20140911093249j:plain

汚いすね毛、ごめんなさいm(_ _)m

足の部分のジッパーは膝ぐらいまで開くので重登山靴を履いたままでもこの雨具だと脱ぎ着出来そう。

 

f:id:beru900r:20140911093421j:plain裁縫部分のシームテープ処理はしっかりしてる。

股の部分のジッパーは普通のタイプ、ジッパーの上に布が来るようになってるから、濡れることはなさそう

 

f:id:beru900r:20140911093620j:plain

裾の部分のジッパーは防水タイプになってました。

 

 

f:id:beru900r:20140911093756j:plain

収納袋付き

残念なのがポッケが1つも無いのよね

高級雨具だとパンツにもポッケがついてるんだけど1万円でゴアだからしゃーないか

 

 

おしまい

 

2021年11月追記

今は少し値上がりして12000円台になっていますね。

購入時はご注意を・・・