beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ハリーポッターとバイオハザード ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたよ

金曜の夜に友人kから電話があり

USJの入場券をトーチャンから二枚もらったんだけど明日いこーぜ」とお誘いがあった。

本当はソロでキャンプツーリングに行く予定だったんだけど天気が悪そうなのでちょっと悩んでOKの返事をした。

kはバイオハザードがめちゃくちゃ楽しみらしい↓↓


BIOHAZARD THE REAL2|USJ

 

土曜の朝10時に駅に集合

ローソンでおにぎりやらサンドイッチを買って入場する

 

入場して真っ先にバイオハザードの入場整理券をとりに向かう

場所は↓↓


BIOHAZARD THE REAL2|GUIDE MAP|USJ

 

f:id:beru900r:20140909093828j:plain

中はこんな感じ

アンブレラ社の社員が整理券を配っていた

ある程度希望時間が選べるらしいが10時過ぎの段階で渡された整理券はなんと最短で18時30分に入場

「まじか・・・」

仕方がない、整理券を受け取った。

 

次はハリーポッターエリアの入場整理券だ↓↓


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™への入場方法|USJ

 

これは機械でチケットを読み込ませると人数分の整理券が出てきた。

これも最短で16:30

どうやら土日に確実にバイオとハリーポッターのエリアに入ろうと考えているなら整理券は9時台にもらっていたほうが良さそうだ

多分、10時前半の僕らでギリギリだったと思う。

 

で、16時までは・・・

f:id:beru900r:20140909094436j:plain

バイオリンのショーを見たり

 

f:id:beru900r:20140909094534j:plain

お客も参加出来るショーを見たり

 

f:id:beru900r:20140909094740j:plain

ジュラシック・パークで恐竜に怯えて

 

f:id:beru900r:20140909094824j:plain

水浸しになって

 

とかしてたらあっという間に16時になったのでハリーポッターエリアへ

16:30からだったんだけど15分ぐらい前に「行けますか?」っていったらどーぞーって案内された。

 

f:id:beru900r:20140909095024j:plain

 

おおお・・・

 

f:id:beru900r:20140909095106j:plain

 

なんか思ってたより

 

f:id:beru900r:20140909095147j:plain

 

f:id:beru900r:20140909095238j:plain

 

なんか・・・

f:id:beru900r:20140909095326j:plain

 

なんか思ってたよりすげー!!!!

kと大興奮する(笑)

すぐにハリーポッター アンド ザ フォビドゥンジャーニーのアトラクションへ

 


ハリー・ポッター™のテーマパーク "The Wizarding World of Harry Potter"

 

写真撮影不可だから写真ないけどめちゃくちゃ楽しかった

乗り物に乗る前の順番待ちで並んでいるところでも沢山の見どころがあり2時間待ちとの事だったが全然待った気がしなかった(実際1時間ぐらいで終わった)

 

次はバイオハザード

バイオのやっているエリアに向かう頃になると雨が降ってきた

雨具を来て順番待ちをして入場

ここも写真撮影禁止

 

ショットガンの操作説明を受けていざ中へ

アンブレラ社の人達がお客に怒鳴りつけるように命令してきてなんか新しい

「何をボケっとしている!!さっさといけー!!」

とかって言われてなんだか笑えてくる(笑)

 

上から背後からゾンビがガンガンやって来る

ちょっと絵で説明しようか・・・

 

 

f:id:beru900r:20140909135648p:plain

ヤバイ、絵のセンスありすぎ(笑)

 

ギャーギャー喚いてのどが痛い(笑)

最後の最後に「チームの運命はお前に任せた!」って言われて僕だけ隔離室にいれられる

 

 

と、ネタバレもあるからこの辺でやめておこう

生還率0.0何%だったか忘れたがとにかくクリアするのはかなり難しそう。

 

kとゲラゲラ笑いながらユニバを後にする

f:id:beru900r:20140909101127j:plain

 

電車に乗る前に 焼き肉でん で、反省会

f:id:beru900r:20140909101202j:plain

 

よく笑い、叫び、よく歩いた

 

 

おしまい

 

 

USJよくばり裏技ガイド ハリー・ポッター速報版

USJよくばり裏技ガイド ハリー・ポッター速報版