
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

静岡へ プラネットクライミングジムさんにお邪魔してみたよ

先週の土曜日は静岡へ日帰り出張だった。

無事に任務を終えて後は帰阪するだけ

でも、まあ、せっかく静岡に来たんだ

静岡といえばやっぱりウナギ!静岡といえばお茶!

 

と、いうことで何を食べても美味しいと感じる僕はそんなのは無視して静岡は袋井にあるプラネットクライミングジムさんにお邪魔してきました(笑)

袋井のクライミングジム プラネットクライミングジム

f:id:beru900r:20140826104257j:plain

駐車場はたっぷりあり

 

f:id:beru900r:20140826104432j:plain

中も広々ー!

清潔感漂いまくりです。

 

初回登録料¥1000ーと、2時間の料金¥1400-の合計2400円を支払ってレッツクライミング

f:id:beru900r:20140826105301j:plain

僕は4級は安定して落とせて3級だと打ち込めば登れたり登れなかったりの実力

北海道ツーリングの準備とかで1ヶ月半の間全然登っていなかったので(登れるかな?)とドキドキ

取り付いてみるとやっぱり4級安定、3級でドタバタって感じ

(案外筋力落ちて無いんだな)と思ったら登り始めて1時間立たないうちに両腕が超パンプ(笑)

しまいには5級に打ち込んでも落とせなくなっちゃった

 

せっかく店員さんのセッションに混ぜてもらったのに全然登れず

”継続は力なり”だね

ぼちぼちクライミング再開していこうとおもった。

 

プラネットクライミングジムさん、マットもしっかりとしてて店員さんもお客さんも笑顔があふれる良いジムでした。

 

 

 


大きな地図で見る