
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

天理スタミナラーメン食べてきたよぉー

ごはん、外食 バイク(GPZ900R&W650)

日中は明日の夜から出発する北海道ツーリングの準備

f:id:beru900r:20140810011348p:plain

 

それも大体終わった

気付いたら21時、ぐぅううううーとお腹がなった

ずっと家に居たので外食にするか・・・と日産モコを走らせて奈良へ

 

f:id:beru900r:20140810011708j:plain

天理スタミナラーメン 平城店

 

f:id:beru900r:20140810011732j:plain

入店

半ちゃんセットを注文 950円ぐらいだったかな?

 

しばらく待つと

f:id:beru900r:20140810011858j:plain

来ました、白菜と豚肉だ

スープを飲む、にんにくがけっこう効いてる気がする

麺は僕が好きな固めで嬉しい

食べてると豆板醤が目に入った

f:id:beru900r:20140810012041j:plain

豆板醤投入

 

f:id:beru900r:20140810012105j:plain

入れすぎた(笑)

スープが赤い、でも辛いほうが豚肉の甘みが引き立って美味しい

しばらくするとカワイイ炒飯の到着

 

f:id:beru900r:20140810012308j:plain

ラードを多く使ってるのかな?

パラッパラのお米を口の中に入れるとズドンと来る感じ

ネギはシャキシャキのままで歯ごたえがとても良かった

 

ダダダダーっと食べてごちそうさま

会計が終わった後にオーナーさんと思える人とアルバイトの女の子がにっこりと笑って「ありがとうございました」と一言、とても素敵な笑顔だった

美味しかった!

 

 

 

天理スタミナラーメンHP

http://www.tenrisutaminaramen.com/index.html#TOP

 
大きな地図で見る

 

平城店 奈良市朱雀4丁目14-1
0742-71-5956 木曜日 11:30~23:00 土曜 日曜・祝日
11:30~23:00

 

最後に天理スタミナラーメンと彩華ラーメンの違いなんだけど

もともと彩華ラーメンさんが出していた”スタミナラーメン”を天理の人が”これぞ天理のラーメン→天理ラーメン”といい始めた?

だから彩華ラーメンのスタミナラーメンが天理ラーメンで正解っぽい

天理スタミナラーメンは分家?

味はすごく良く似てて、よっぽど注意しないと違いは分からないと思う

(こんなこと書くと自称グルメな人が湧いてきそうだ(*_*; 自分で自分の事をグルメっていう人が苦手(笑))

結局、予測や予想の話で終わり

真相はよくわからんです(笑)