
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

キャンプ場の大地にめり込むサイドスタンドよ止まれ!自作サイドスタンドパッドのプロトタイプだよー

キャンプ場って大体が舗装されてない土の大地が多い

その場合サイドスタンドが表面積が小さいためにどんどんめり込んでいく

しまいにはコケる

 

なのでサイドスタンドパッドが必携なのだ ↓ 

 

デイトナ(DAYTONA) 71926 スタンドホルダー 71926

デイトナ(DAYTONA) 71926 スタンドホルダー 71926

 

クリックしてもらうとわかるが高い!

こんなのただのプラスチックの塊だろ!?

と、言うわけでホームセンターをウロウロしてきた

 

f:id:beru900r:20140801092410j:plain

僕は100円を出してゴムパッドを買った

 

f:id:beru900r:20140801092458j:plain

僕はきりで穴を開けた

 

f:id:beru900r:20140801092516j:plain

僕は忘れて走り出さないように紐を付けた

 

作りながらおもった

ゴムではやわらかすぎる・・・と

どうせこれはゴミになるだろうと・・・

なぜ市販のものを買わなかったんだろうか・・・と

 

今、学生さんたちは夏休み

僕は夏休みの自由研究をしたんだ

きっとそうだ、そうに違いない、うん、、、