
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

なんばのニューライトさんにカツカレーを食べに行ってきたよ

なんばに用事があったので用事の前に昼食を取るためにニューライトさん行ってきた

f:id:beru900r:20140729112518j:plain

なんて強烈な外観なんだ

初めて来る店なので本当にここがそのニューライトさんなのかがはっきりしない

まさかここが飲食の店なのか・・・?

個人が経営している雀荘かゲーセンじゃなのか?

状況を飲み込むのに時間がかかるがテント部分にはまちがいなくニューライトと書かれておりiPhoneで地図検索してみるとグーグル先生も「間違いなくここだ!」とおっしゃられている

まじか・・・

勇気をもってまったく内部が見えないドアを開ける

 

ズンチャズンチャ♪とファンキーな音楽が聞こえてきたのと同時に「いらっしゃい、何名様ー?」と聞かれ

「2人」と伝えるとカウンターに案内された

 

f:id:beru900r:20140729113238j:plain

店内にはヒッピホップ系アーティストやら関西の芸人さんのサインがビッシリ貼られているがどれが誰のサインかはまったく理解できない

とりあえず注文しなきゃ・・・で、メニューを見る

 

f:id:beru900r:20140729113250j:plain

カツカレーが食べたかったので注文

600円

あとで知ったのだがここの人気はセイロンカレーって奴らしい

確かにみんなそれを頼んでいた

まあ、いい、僕はカツカレーが食べたいのだ

一緒に入った友人と壁に無造作に置かれているファンキーで悪そうな売り物のキャップを見て「これ買ってみたら?」「ううん、要らない」とかの会話をしているとカレーが来た

 

f:id:beru900r:20140729113603j:plain

少し小ぶりの皿にカツカレー

カツは比較的薄っぺらい

いただきますと手を合わせて食べる

 

辛い!ってわけでもなく程よい辛さ

カツは柔らかくて肉の油が甘くて美味しい

時々テーブルに備え付けてある福神漬と一緒に食べたりしてるとすぐに食べ終わった

とても美味しかった。

 

友人はオムライス

f:id:beru900r:20140729114204j:plain

これも美味しそうだったなぁ

 

おなかがペコペコだったらもう一皿食べれる感じだった。

お会計を済ませて店を出る

f:id:beru900r:20140729114336j:plain

振り返るとこの外観・・・

やっぱり強烈だ(笑)

でも、また行きたい

 

 

孤独のグルメ Season3 DVD-BOX
 

    

 

 

大きな地図で見る

食べログのURL http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001270/