beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

長かった・・・ スーパーファミコンとFF5

以前に部屋の整理をしてたらスーパーファミコンとソフトが出てきて

何気なくFF5をやってみた。

 

はじめはグラフィックがしょぼいなぁ・・・

高校生の時はこんなんで感動してたのか・・・

とか、ちょっと否定的な感じですぐやめようと考えプレイしてた

 

ところが気がつくと画期的なジョブチェンジシステムや戦闘の楽しさ

最後にはストーリーに引き込まれて・・・

 

f:id:beru900r:20140728092654j:plain

f:id:beru900r:20140728092711j:plain

ラスボスまで辿り着いてしまった(笑)

 

”両手剣”と”乱れ打ち”のアビリティで一人8回攻撃

そしてそれを次のやつが”ものまね”のアビリティで同じ攻撃をする

ガッシガッシ攻撃してたらあっという間にラスボス倒しちゃいました。

ああ、気持ちいい

 

f:id:beru900r:20140728093544j:plain

f:id:beru900r:20140728093551j:plain

f:id:beru900r:20140728093558j:plain

f:id:beru900r:20140728093606j:plain

f:id:beru900r:20140728093613j:plain

 

三十代後半にもなるとなんてくさいセリフなんだ!とか

いやいや、そんなにうまくいくわけ無いでしょ!

とかって思ったりしたんだけど最後にはウルッときてしまった


 iPhone版もやってみたいなぁ

いやいや、やっぱりいいや(笑)

 

おしまい

 

 

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

 

 

 

FINAL FANTASY  V

FINAL FANTASY V