beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

K&K 缶つまレストランの厚切りベーコンのハニーマスタード味を食してみたよ

友人から缶詰もらった

これ↓

 1人で晩酌してる時に思い出したので 食べてみよう! と思い出してきた

f:id:beru900r:20140716072510j:plain

ででん!

なんてお上品なパッケージなんだ、時々食べるサバ缶とはわけが違うぜ

 

f:id:beru900r:20140716072626j:plain

裸にしてやった

パカッ

f:id:beru900r:20140716072738j:plain

中身

 

うーん、ゼラチン質の塊

フルーツとかが入ってる高そうなゼリーみたいだ、これではいけない

オーブンに入れて約4分ぐらい炙ってやる

 

f:id:beru900r:20140716073208j:plain

よしよし、これでいい

では頂きます

パクッ!!

トローンと口の中で一瞬でベーコンが溶けて行く

飲み込むとフワー・・・とハチミツとマスタードの香りが

 

「美味いぞー!」

 

と、言いながらパクパク、そしてビールをゴクゴク

 

f:id:beru900r:20140716073631j:plain

あっという間に食べ終わった

残った煮こごりを何かに使えないかな?と思えるほど上品な缶詰だった

また食べたい