
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ピーカピカー。高槻にホタルを見に行ってきたよー

バイク(GPZ900R&W650) 雑記

この前、暇だったのでGPZ900Rに乗ってホタル観賞に行ってきました。

雨が降った翌日なんかは川の流れが早くなってホタルの数が少なくなるらしい

 

秘密のスポットに到着し目を凝らすも全然居ない・・・

時間は20時~21時とホタルが光る絶好の時間なんだけどなー

やっぱり雨のせい?

と思いながら帰る前に違う場所を見てみるかーと行ってみると・・・


高槻、平家ホタル - YouTube

いっぱい居た!

動画では一匹だけだけど田んぼの縁にビッシリ!

まるで田んぼの縁をLEDで装飾してるみたいにいーっぱい!

 

うわあああってなって一眼レフで撮影しようとするも三脚持ってくるの忘れたので長時間露光撮影が出来ない(*_*;

地面に置いて30秒シャッター開放したりしたけど思った位置にレンズを向けれなくてろくな写真が撮れなかった、ちくしょう・・・

 

まあ、自分ひとりが楽しめればいいや、とカメラを置いてゆっくりホタル観賞

カエルがゲコゲコ、ホタルがピカピカ

日本に生まれてよかった、来年もまた来るよー

 

おしまい