beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

初めての沢登りに行ってきたよ

37歳にして初めて沢登りしてきました。

京都の美山の沢

名前は忘れた(笑)

 

f:id:beru900r:20140702091832j:plain

6月末なのにまだ、新緑っぽい

沢は一般登山道ではないので道案内などの標識がまったくないので2万5千分の1の地形図とコンパスとプロトレックなどの高度計は必携 

地図読みの練習も同時に行う

 

 

f:id:beru900r:20140702091912j:plain

10mぐらいの滝を登る

ガバが沢山あって余裕で登れる

 

f:id:beru900r:20140702092001j:plain

念のためにロープを出す

ピンなどが無いために全てナチュラルプロテクション

 

初めての沢の感想は

 

メッチャクチャ面白い!!

 

夏なのに暑くないし、水浴びしながら好きな岩登りが出来るなんてもう最高!

 

f:id:beru900r:20140702092023j:plain

f:id:beru900r:20140702092130j:plain

楽しすぎてめっちゃ笑顔になってます(笑)

 

また、すぐにでも行きたい!

買ってよかった沢靴!!

 

おしまい