
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

めちゃくちゃ便利 バイク用ナビ ヤマハつながるバイクアプリ

バイク(GPZ900R&W650)

何となくバイク関係の記事をネットで漁っていた時にヤマハiPhoneとアンドロイド用にバイク専用のナビのアプリを作ったとの事でさっそくダウンロードして使ってみた。

 

iPhone

つながるバイクアプリ

つながるバイクアプリ

グーグルのナビは行った先々でちまちまと地図データをダウンロードする方式

でもこのアプリは2Gを超える地図データをまずは一括でダウンロードする

だからどんなど田舎や僻地に行っても地図が見れる

 

ただ、一番はじめにAPPからDLするときはWi-Fi環境でDLしてね

4Gでダウンロードするとデータが2G超えてるので翌日から速度規制がかかったり

パケ死する可能性あり

 

グーグルナビとは違って簡単に一般道優先とか距離優先とかのルート検索が出来る

 

f:id:beru900r:20140627092341p:plain

 

雨が振りそうな天気だと「そろそろ雨がふりますよー」って警告してくれたり

と、何かと便利

 

f:id:beru900r:20140627092641p:plain

案内も文字が大きくて運転中も見やすい

 

最近は車でもグーグルナビをやめてこのアプリを使ってます

 

ヤマハさんありがとう!

 

おしまい

 

 

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応