
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

沢登り始めます モンベルのサワーシューズ買ってみたよ

山岳会の先輩が

「沢が面白い!べる君!沢やろう!沢!」

と、何度も何度も誘ってくれる

 

「もーなんなんですか?沢靴商人ですか?」

と、ふざけて返事してました

でも誘ってくれるのはとてもありがたいので沢を始めることにしました。

 

とりあえず近くのモンベルさんに寄ってサワーシューズを購入しました。

f:id:beru900r:20140626092818j:plain

普段の運動靴は27.5cmだけどこれは28がピッタリ。

靴の裏がフェルトになってるんだけど普通のフローリングとか歩いてるとメチャクチャ滑って怖い

これ、本当に沢だとグリップするのかな?

 

他、持ち物

ハーネス、ヘルメット、6mmシュリンゲ、ヌンチャク2本を持ってきてと指示があった。

でも、服装ってどうなの?普通の登山服でいいの?

ツェルトとかハイドレーションとか防水とかどうするんだろう?

分からない事だらけだけどなんとかなるかな?

 

初めての事だらけで不安だ!(*_*;

 

おしまい