
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

奈良へ 無鉄砲しゃばとんさんへ行ってきたよー

ごはん、外食

仕事の帰りに以前から行きたかったしゃばとんさんへ行ってきました

しゃばとんさん → http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005729/

 

f:id:beru900r:20140621220154j:plain

土曜の12時40分ぐらいに行ったけども待ち時間なく入れた

駐車場は結構車が止めれる

 

入ってすぐ右に食券機があり

f:id:beru900r:20140621220441j:plain

豚そば750円を買う

 

f:id:beru900r:20140621220536j:plain

席に付くとオーダーを確認される

この時に僕は野菜レスとオーダーしました。

野菜が無いかわりに少しだけチャーシューが増えるらしい

 

しばし待つと

f:id:beru900r:20140621220746j:plain

来た

スープを飲むとドロッドロの濃厚

背脂もたっぷりはいってるように見える

小皿に刻んであるにんにくが添えてくれているので本人の希望する量だけを投入

僕は全部入れた。

 

f:id:beru900r:20140621220932j:plain

麺は太め

二郎インスパイア系の太くて歯ごたえのある麺

量はめちゃくちゃ多いってわけでもなく少し多めって感じかな?

チャーシューは薄めにスライスされていて濃い味だった

 

無料で食べれる激辛高菜

f:id:beru900r:20140621221524j:plain

食べたりスープに投入したりして味を変えて完食しました。

ドロッドロのとんこつスープと二郎系の太麺の組み合わせってなかなか珍しいかも

 

ごちそうさまでした(^^)

 


大きな地図で見る 

 

追記

2014年11月にまた行ってきました

f:id:beru900r:20141104104252j:plain

今度は野菜有りなので見た目のボリュームが全然違う

 

f:id:beru900r:20141104104331j:plain

よく見るとラーメンのタレってのがテーブルに置いてあるのでかけると味が濃くなってこれまた美味しかった!!