beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

初めての砂浜キャンプ 兵庫、豊岡 気比の浜キャンプ場へ行ってきたよ その3

f:id:beru900r:20140617100359j:plain

食べて飲んでしてるとだんだん体が冷えてきた

時間をみると11時を過ぎていた

 

本当にSさん来るのかな?と思っていると奥の方からハーレーの音が・・・

 

本当に広島から来た(笑)

 

Sさん「いやー疲れたー」とかって言いながらそそくさとビールを開けてまず乾杯をしようとしている(笑)

みんなで乾杯してると次はボクサーエンジンのサウンドが・・・

K兄も来た(笑)

 

みんな元気すぎる・・・

 

乾杯してしばらく喋ってるともう眠気も限界が来て先にテントに飛び込んで寝た

ごめんなさい体力なくて・・・

 

おやすみ・・・

 

んで、翌朝 

おはようございます

f:id:beru900r:20140618095244j:plain

朝露がすごくて外に出していたタンクバッグがベチャベチャになっていた。

みんなもノソノソ起きてきて輪になってコーヒーを作ったり朝食を食べたりし始める

この前の川湯温泉キャンプ場で知り合ったK君がコーヒーを豆からひいてパーコレーターでコーヒーが出来るまでを実演してくれた。

f:id:beru900r:20140618095603j:plain

美味しいコーヒーまで頂く

美味しい!

多分次のキャンプの時には僕もパーコレーターを持っている事だろう

 

朝食も終わり各自片付けを始める

K君は昼から用事があるらしく一足早めの退散

f:id:beru900r:20140618100039j:plain

知り合ってすぐにキャンプに誘ってまさか来てくれるとは思わなかった。

来てくれてありがとうK君m(_ _)m

 

みんなで集合写真も撮って

f:id:beru900r:20140618101159j:plain

このあと出石そばを食べて帰りました。

 

また次は秋にキャンプやろうね

お疲れ様でした!

 

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 18-8ステンレス製パーコレーター3カップ M-1225

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 18-8ステンレス製パーコレーター3カップ M-1225

 

 

最後に気比の浜キャンプ場の情報

基本的に無料ですがシーズン中のみ有料なようです

7月10日~8月20日 一人1000円?

見渡す限り施設はトイレと炊事場しかありませんでした

 

炊事場

f:id:beru900r:20140618102313j:plain

 

f:id:beru900r:20140618102321j:plain

 

トイレ外観

f:id:beru900r:20140618102344j:plain

f:id:beru900r:20140618102352j:plain

トイレも炊事場もかなり綺麗です。

 

ゴミは持ち帰りですが炊事場に「ゴミはステーションに捨ててください」とあったのでシーズン中のみゴミステーションが設置されるのかも・・・

 

ペグはメチャクチャよく刺さります、気持ちいいぐらい

上空にトンビが飛び回っていて食料を狙っているので食料と生ごみの管理は要注意

コンビニやスーパーなどはバイクで走って8分ぐらいのところにあったと思います。

 


大きな地図で見る 

 

バーベキュー用の炭なんかは到着する前にホームセンターや大きいスーパーがあれば先に購入しておいたほうが無難かも・・・

 

夜は波の音が聞こえて穏やかなキャンプ場でした。

おしまい。

 

新版 関西キャンプ場ガイド

新版 関西キャンプ場ガイド