
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

初めての砂浜キャンプ 兵庫、豊岡 気比の浜キャンプ場へ行ってきたよ その1

朝5時に起床

ゆでたまご2個をお腹にほり込んで8時に近くの集合場所へGPZ900Rを飛ばす

 

f:id:beru900r:20140616111422j:plain

しばらく待っていると友人N君登場

コーヒーを飲んだりして談笑し今日の移動方法を相談

 

この前走ってもう使わないかも、と言っていた京都縦貫道を利用して丹後まで行き

そこから下道を走り天橋立から丹後半島を反時計回りで海沿いを走る

 

丹後まではもちろんスムーズにつくが丹後から下道で行くとやっぱり妙に時間がかかる

天橋立に行くにしてもやっぱり舞鶴自動車道のほうが便利がよさそうだ

 

気がつけば伊根の舟屋まで着いた

f:id:beru900r:20140616111846j:plain

 

ここで昼飯にする

f:id:beru900r:20140616111813j:plain

油屋さんに入店

http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26007018/

 

海鮮丼を注文

f:id:beru900r:20140616111938j:plain

ばーん!

色んな新鮮な刺し身が乗っててうまそー!

頂きます!

 

パクパクモグモグ!

食べても食べて上の具が多すぎてなかなか減らない

ご飯は普通の量なのでご飯が先になくなってしまう

 

二人でガツガツ食ってお腹いっぱい

 

ごちそうさまを言って店外でコーヒーを飲みながらおしゃべりししばらく休憩

時間も13時になってきたのでまたバイクにまたがる

 

f:id:beru900r:20140616112234j:plain

f:id:beru900r:20140616112446j:plain

 

ここの道が大好きなんでちょっと泊まってもらって色々とふざけた写真を二人で撮った

ここにはアップしないけど(笑)

 

この場所は
伊根
町立本庄小学校のすぐそば

伊根の舟屋から少し北上するとあります

 

梅雨なのに天気もばっちりで幸せだなーと思っていました。

 

 

 

その2へつづく・・・

 

 

 

 

 


大きな地図で見る