
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

安っ!トランゴ製のチョークバッグ買ったよ

沢靴を買いにモンベルさんに寄ったついでにチョークバッグも見てみた

 

なんでかって言うと、外岩とジムではギアを入れているカバンが違う

チョークバッグをそのたびに入れ替えないと忘れてしまうことがあった

 

トランゴさんのチョークバッグがおいてあったので見てみると値段がなんと1300円ぐらいだった

あまりの安さに

「は?」って声が出た

 

とりあえず買ってみた

 

f:id:beru900r:20140613094154j:plain

外観

f:id:beru900r:20140613094211j:plain

中身、白いふわふわボールがついてたけどなんに使うんだろ?

まよわず捨てた

 

f:id:beru900r:20140613094301j:plain

開口部は今まで使っていたSNAPのチョークバッグよりも広めで手を入れやすい

SNAPのほうが小さいのかな・・・

フリークライミングの確信でのギリギリの状況だとこっちのトランゴのチョークバッグのほうが手をいれやすそうだと思った。深さもやや深め

 

f:id:beru900r:20140613094437j:plain

巾着をしめたところ

この中の内布が若干ペラペラな印象

壊れるとしたらここが先に破れるかなぁ・・・

とりあえず使ってみないとわからないな

 

このトランゴのチョークバッグも長持ちしてくれたらいいな

 

本当は8B+(エイトビープラス)さんのチョークバッグが欲しい

http://www.8bplus.com/chalkbags_en.html

f:id:beru900r:20140613101320j:plain

↑これ

でも高いんよね(*_*;

 

 

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) チョークバッグ ソリッドL

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) チョークバッグ ソリッドL