beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

我が一族のふる里、広島にカーチャンを連れて行ってきたよ その1

えー、うちのトーチャンとカーチャン

なんと家が隣同士だったんです。

 隣同士といえば幼馴染!


かーちゃん「とーちゃん君早く起きないと学校遅刻しちゃうよ!いつまで寝てるの!」

とーちゃん「うーん、むにゃむにゃもう食べられないよzzz・・・」

かーちゃん「もうっ!いつまで寝てるのバッ!!きゃあああ!!」

 

学生の頃にそんなんあった?って僕が聞くと

それはない!だそうです

残念だ

すごく残念(笑)

 

両親の実家は広島の超絶山奥で公共機関で行こうと思うと

新幹線→汽車(電車じゃない)→タクシー と、めんどくさいので年に1、2回は僕が車で連れて行きます。

 

土曜の朝4時にかーちゃんの家に行ってかーちゃんを拾ってすぐに広島へ

約3時間半で大体近くの街まで行けます

f:id:beru900r:20140611010606j:plain

あんまり両親の実家近くまで行くと買い物ができるところがまったく無いので手前のマックスバリュで食料やおみやげを買う

 

で、再出発

f:id:beru900r:20140611010854j:plain

もう、かーちゃんの実家は目の前

コンビニもバス停も自販機も何もありません

 

着きました

f:id:beru900r:20140611011706j:plain

 

じーちゃん、ばーちゃん、おじさん、おばさん、がお出迎え

 

f:id:beru900r:20140611011806j:plain

先ずはご先祖さんに手を合わせて

 

f:id:beru900r:20140611011929j:plain

 

早起きと運転で疲れた僕は縁側で寝ます(笑)

カエルとツバメの合唱を聞きながらお休みなさい・・・