
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

奈良の富雄へ ジャンク屋哲さんのラーメン食べてきたよ

ごはん、外食

土曜の夜は車を走らせて奈良のジャンク屋哲さんにラーメンを食べに行ってきました。

 

 

f:id:beru900r:20140602150254j:plain

車の駐車場はあり

ジャンク屋哲さんのHPにくわしく場所が書いてあります

http://www.junkya-tetsu.net/company.html

 

f:id:beru900r:20140602151318j:plain

店内雰囲気

よくある床が油でベタベタで・・・とかって感じはなくって綺麗でした。

 

f:id:beru900r:20140602151434j:plain

メニュー

今日も普通のラーメンを注文しました

普通の店の1.5倍から2倍ぐらいの麺の量らしいです

他のオーダーは

・にんにく少なめ

・カラメ

・かつおマシ

 

この時のオーダーも店員さんが普通にゆっくり聞いてくれるし分からない事を聞くと親切に教えてくれます

他の二郎インスパイア系だと食券だったり、調理中にいきなり聞かれたりと野菜マシなどのオーダーが難しいのですがジャンク屋哲はとても親切な印象

 

飲水はセルフですがコップも水が入ったジョッキも全部テーブルにあるのでウロウロ歩く必要無し

 

f:id:beru900r:20140602151919j:plain

ドーン!

しばらく待ってると来ました

 

いただきま~す

f:id:beru900r:20140602152038j:plain

かつおマシにしたのでカツオの香りが効いてます

とっても美味しい

もやしと麺とを交互に食べまくります

ペース早めで食べないと食べきれなくなるからガツガツ行きます

f:id:beru900r:20140602152150j:plain

スープがおもったよりも油ベトベトではない感じ

背脂は浮いてるけどスープもけっこう飲めちゃいました

 

ごちそうさました後に野菜マシにしとけばよかったかな?とちょっと後悔

f:id:beru900r:20140602152336j:plain

ちなみに麺も大盛りにしても値段変わりません

普通のお店の2.5倍くらいあるとか

メガ盛りだと+100円です。

 

お会計をして外の自販機でコーヒーを買ってくるまでまた帰りました。

美味しかったー!!

 

おしまい

 

関西 厳選 らーめん 6種12食セット

関西 厳選 らーめん 6種12食セット