ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 熊野本宮大社お参りツーリング その2

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

f:id:beru900r:20140519155911j:plain

新玉ねぎと牛肉炒め

 

ふと気づくとバイク乗りたちがちらほら・・・

 

f:id:beru900r:20140519160008j:plain

 

静岡からこられたR1200GS乗りの人とすこしおしゃべり

やっぱりカッコイイなぁ・・

 

「かっこいい、かっこいい!欲しい!」と連呼していたら

「またがってもいいですよ」との事

初めてGSにまたがった

 

もっとこう、めちゃくちゃシートが高いのかな?って思ってたら175cmの僕だと少しかかとが浮くぐらい

国産のCRMとかのオフ車とそんな変わらないんだね

 

いろいろな維持費やメンテナンスのこととかをじっくり教えてもらう

 

気づいたら1時間以上話してた。

 

フェイスブックで繋がろうと提案してくれたので友だち申請しあって一度テントに戻る

実はこの時点でかなり飲んでいて立ってるのが辛かった(笑)

 

テントに入ってちょっとだけ小説でもみようと永遠の0を引っ張りだして・・・

f:id:beru900r:20140519160548j:plain

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・

 

ぐぅーーーー ← 1ページも読み進まずに寝てました(笑)

 

 

 

・・・

 

ブルブル!

なんか寒いぞ!と思って2時間後の夕方18時ぐらいに目覚める

 

近くの公衆浴場が21時にクローズだってことなので風呂だけ入るか・・・と思いタオルを一枚持ってサンダルでテクテク川湯温泉の方に歩く

 

f:id:beru900r:20140519161010j:plain

テクテク・・・

 

f:id:beru900r:20140519161034j:plain

テクテクテク・・・・

 

f:id:beru900r:20140519161057j:plain

大衆浴場に到着

無料の川湯温泉が目の前にあるけどがっちり体や頭を洗いたい場合はちゃんとした浴場に入らないとね

 

言ってたとおり21時にクローズするみたい

入り口で利用料250円と歯ブラシが30円で売っていたので280円を支払い中へ

大きい浴槽がひとつ

かけ湯をして中に入った

体と頭も洗ってさっぱり!

 

外においている自販機で缶コーヒーを購入しテントにもどっていく

 

すっかりと日が暮れてしまった。

他のライダー達もすごく静かにされている

 

余っていたエリンギを引っ張りだして再度一人で焼酎をやる

f:id:beru900r:20140519161622j:plain

 

f:id:beru900r:20140519161629j:plain

時間は20時ぐらい

 

実はここに一人で来たのは最近不慮の事故で仲間を失ったから

色々、ゆっくりと頭のなかを整理したかった

 

空にはギラギラと無数の星が輝き

気の早いカエル達がゲコゲコと鳴いていました

 

カエルが鳴く理由はオスがメスを引き寄せる為らしい

生命をつなぐためにカエルたちも一生懸命鳴いているんだな・・・と思った

 

ずっと星を見ながら故人の事を考えているとだんだん首が痛くなってきたのと

月が出てきたので星が見えなくなってきた

気づけば3時間以上考え事をしていた。

 

もう寝ろってことなのかな?・・・

 

そう思ってテントに戻ってシュラフにくるまり眠りに落ちました。

 

 

 

 

つづく・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村