ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 熊野本宮大社お参りツーリング その1

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

朝9時頃に自宅を出発

阪和道に乗り、有田まで高速を飛ばし一般道を東に走り龍神スカイラインを目指しました

 

 

途中のオークワさんで今夜の食材とお酒を購入

f:id:beru900r:20140519094239j:plain

氷を買って保冷バッグに入れて再度出発

国道480を東に走り、龍神スカイラインが近づいてきてからは道端に「龍神スカイライン→」と標識が出てくるので右折

名も無き道をぐんぐん上がっていきます

人気がなく少し不安

道も落石とかが多く少し気を使って走りました

もう少しで龍神スカイライン!ってところで開けた場所があるので少し休憩

f:id:beru900r:20140519095403j:plain

なんというか熊野周辺ってすごいなぁ・・・秘境だ

 

十分景色を楽しんで再出発

すぐに龍神スカイラインに入り、ごまさんスカイタワーを目指す

f:id:beru900r:20140519095530j:plain

 

f:id:beru900r:20140519095543j:plain

 

少し小ぶりの山菜手作りおむすびが100円で売られていたので購入

優しい塩加減でおいしーい(^^)

 

その間も続々と入っては出て行くバイクをジロジロみて楽しみました。

 

今度は龍神スカイラインを南下していきます。

 

快走路が続く

途中で東西に伸びる国道425号線があります

が!

この道、地図上では龍神スカイラインと谷瀬の吊り橋を結ぶ良い道路にみえるんだけど

よほど暇な人以外入っては駄目!

車と車がギリギリすれ違う事ができるぐらいで落石多数、断崖絶壁、ガソリンスタンドとかまったくなしの酷道として有名です。

普通の人はもう少し南下して国道311を使いましょう!

国道311は普通の快走路です

 

予定通り走って川湯野営場木魂の里に到着

管理人さんはいないけど早速テントを貼りました

f:id:beru900r:20140519100304j:plain

このころからiPhoneのカメラのピントが合わなくなってきた

故障?

 

さー、食べるぞー(飲むぞー)

f:id:beru900r:20140519100408j:plain

イワタニのジュニアバーナーにカルビを乗せてファイアー!!

 

f:id:beru900r:20140519100452j:plain

 

途中の道の駅で買った旬の新玉ねぎも焼いて食べました

あま~い!!!

 

フゴフゴいいながら宴会・・・

ちなみにこの時点でキャンプ場で一人

すこし寂しかったりする

 

 

 

つづく・・・







ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村