ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

バイク用シガーソケット (蓋付き) DC12V 1穴&USB1ポート を 買ってみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

キャンプの準備で色々と買い揃え中

前回は ミノウラの自転車・バイク用スマホホルダー IH-100S を買ってみました

http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20140319/p1 ← その時の日記

次、スマホのバッテリーはすぐに上がるので充電しながら走る為に・・・

バイク用シガーソケット (蓋付き) DC12V 1穴&USB1ポート を 買ってみました。



↑これね

f:id:hukuote:20140320210812j:image:w360

f:id:hukuote:20140320210710j:image:w360

届いた


ミノウラのスマホホルダーと同じくハンドルブレース部に付けた

付属のゴムシートを3枚使用すれば20Φでも問題なしでした。

USBの電圧をテスターで測定すれば5.3Vでまあオッケーでしょう。

ただ、これバッテリーに直付けすると12V→5Vに変換するUSBのスイッチング電源がずっと働いたままになるので

おそらくバッテリーが上がりやすい車両になると思います。

ブレーキのポジションやクラクションの+側の様なイグニッションをONにした時だけに電気が流れる部分から電源とった方が良いと思います。

念の為にiPhone5につなげるとバッチリ充電できました。


f:id:hukuote:20140321153216j:image:w320

現在のコクピット

うーん、ゴチャゴチャしてるなー

もはやGPZ900Rじゃないです

どんどんオッサン化していってます(笑)





おしまい





ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ