読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

台湾ツーリング 2014 準備編 その1 旅の準備はお早めに・・・

バイク(GPZ900R&W650)

タイトルどおり今年も年末年始は台湾で過ごすことした。

日程は12月29日~1月4日

去年はエバーで8月ごろ予約して確か往復で7万5千円ぐらいだったんだけど、今年は11月の終わりに台湾行きを決意

エバーで料金確認したら15万円とかって表示が出てビックリ。


結局、ピーチでチケットを取った。

料金6万6千円なり(預け荷物一個)


初日の29日は台北の夜に着くのでホテルを探してるんだけど

アゴーダで探しても一泊1万円ぐらいするようなところばかりがヒット
http://www.agoda.com/ja-jp

去年のドミトリーで色んな旅人から刺激のある話が聞けた事からドミトリを探しまくってるがどこももう一杯。


前回の台湾ツーリングで宿は探せばなんとかなったので

「宿なんて飛び込みで探せばどこでも見つかるぜ!」

とか、大口を叩いてたけどさすがに台北で一泊するとなると心配になっている。


これから海外旅行を計画する時は最低でも三ヶ月前には準備しようと思った。




ちなみに旅のプランはまったく決まってない

”去年は行けなかった九份に行ってみたいなー”ぐらい

今回も適当に走って疲れたら休んで、適当なとこで飯食って、綺麗な場所があればカメラ出して撮影してるであろう(笑)


”あ、そういえばパスポートとJAFが翻訳してくれた免許の翻訳書あったっけ?”
http://www.jaf.or.jp/inter/taiwan/

と思いついて探し始めたんだけど


・・・・・


・・・


探せど探せど見つからない(汗)



おい、どこ行ったんだよ・・・・






つづく






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ