beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

淡路島一周、通称アワイチやってきました。その3 最終話

県道25と477の分岐を西に向かい

まだまだ昇り降りが続くのかなーと思っていたんだけど

f:id:hukuote:20131123124547j:image:w640

f:id:hukuote:20131123124614j:image:w640

海沿いの道に出てからというもの

平坦な道になった

時々、ちょっとした坂が出てくるけど水仙郷や福良港東側のあの永遠と続く坂ではない

やった!


淡路島一周の距離が160km

現在の走行距離が80km、ちょうど半分

後は景色を楽しみながらひたすら北淡を目指すのみ

平均時速20キロではしれば4時間で着く


ここからはもう無心でペダルを漕いだ

景色を見て、無理せずゆっくり漕ぐだけ


距離はあっというまに100km、、、120km、、、、140km、、、と順調に増えていった

ただ、Hちゃんが気を抜くとずいぶんと後ろに離れている事がある

彼女が遅いのかな?と思ってたんだけど

実は僕が気を抜けば時速20キロで走ってるつもりが時速30キロとかになっていた

そうならないように気をつけてまた走りだす


あと15キロってところで最後の休憩

コンビニに入る

普段は絶対に買わないモンスターってのを買って飲んでみた

f:id:hukuote:20131123145459j:image:w320

二人でストレッチをして、再出発


まさか効くわけないだろうと思ってたモンスター

さっきと同じぐらいで漕いでるのに気がつけば32キロぐらい出てる

体が軽い

俺って騙されやすいんだな(笑)と思いながら走った


明石海峡が見えて、そこからひと踏ん張り

坂を登ってハイウエイオアシスに戻った

f:id:hukuote:20131123161232j:image:w640


ゴール!

二人で苦労をねぎらう


記録はこちら

f:id:hukuote:20131128093317j:image:w640

総時間9時間30分

獲得標高1800!? 六甲山二回往復か・・・・そりゃしんどいわけだ

本当に良くがんばった

僕よりも彼女だ

僕はある程度普段から自転車に乗ったりしてるけど彼女はほとんど乗ってないから

淡路島を一周したこともすごいし、それにやってみようと思えるところがすごい

本当にお疲れ様でした。



淡路島一周する前は「終わったら銭湯でも行こうかー」とか言ってたのですが

そんな元気もなくまっすぐに自宅に帰りました



アワイチ・・・

本当につかれた(*_*;

もうやらないぞ・・・・



大きな地図で見る







おしまい






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ