
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

淡路島一周、通称アワイチやってきました。その1

ロードバイク

土曜日に以前からやりたかった自転車で淡路島一周をやってきました。


金曜日にふとアワイチ行こうかな・・と思いついて友人Hちゃんに連絡

「出来るかどうか不安だけどやってみたい!」との返事だったので一緒に行くことにした。

朝、3時30分に大阪を出発

5時には淡路ハイウエイオアシスに到着するもまだまだ暗い。

f:id:hukuote:20131123063838j:image:w360

少し仮眠して6時過ぎに起床

自転車を組んで6時45分頃にスタート

淡路のハイウエイオアシスの北側のトンネルをくぐれば一般道に出れる


大きな地図で見る

ここ

とにかくハイウエイオアシスに入って一番北側に向かえばトンネルはすぐ分かるはず。

ここから県道157に出れるので下っていけば淡路インター前の交差点に出れます。


僕はこの日時計回りに行くことにした。

そのほうが南淡の激坂ステージが早めに処理出来ると思ったから

国道28号を南下、平均時速22キロぐらいのすごくゆっくりとしたペースで走る。

まずは洲本市まで30キロちょい

f:id:hukuote:20131123081156j:image:w640

8時30分頃に洲本市ファミリーマートに到着し、ここで軽い朝食と水分を購入

後半に備えて早めに出発、11月の明るい時間は短いからね



国道28号から県道76へ

ここから少しすると辛い山岳ステージが始まる

f:id:hukuote:20131123085213j:image:w640

とにかく晴れてるのが救い

そうこうしてるうちに坂が見えてきた

f:id:hukuote:20131123091709j:image:w640


頑張って登った

二人でヒーヒー言って登った

f:id:hukuote:20131123093156j:image:w640

で、なんとか水仙郷まで到着、ここから少し行けばいったん登りはなくなるはず・・・

空にはトンビが気持ちよさそうに飛んでいた


f:id:hukuote:20131123093217j:image:w640



大きな地図で見る

ここまで約44キロ




続く











ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ