beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

たぬきが僕らを見つめてる   潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その5

プチツーリングを終えてキャンプ場に着くと友人達が夕食の準備をしててくれた。

バーベキューではなく鍋なのだ(笑)

f:id:hukuote:20131108094534j:image:w360

f:id:hukuote:20131108103959j:image:w360



今回のメインディッシュは

f:id:hukuote:20131108094616j:image:w360

蟹さんです、安かったけどすごく美味しかったー



「きりたんぽを食べたことがない」って台湾っ子が言うので買ってたんだけど

あれって米でできてる棒なんだね、始めて知った

きりたんぽが好きかどうかでも盛り上がったな

そんな感じで

飲みながら沢山おしゃべりをした

夕方の4時ぐらいからちょっと早いかなと思って始めたんだけど

楽しい時間はあっという間に過ぎていく

f:id:hukuote:20131108095122j:image:w360

今回の為にジェントスの暖色系のLEDランタンを前日に購入しておいた

ルミエールランタンと2つ同時に使うとちょうどいい感じ

やっぱりランタンはクールな青い光より黄色っぽい色のほうが雰囲気でるな




気がつくと時間は9時過ぎ

なぜかみんなでトイレに行った時に誰かが「競争しよう!」と言った

30mぐらいの距離をみんなで真剣に走った

なんで競争なんだろうと冷静な今は思えるがその時は「よし走ろうぜ!」ってなってた

お酒って恐い(笑)


走って笑って・・・・いい時間だったな

遠くでたぬきが僕らの方をみていた。

(ばかだなぁ、人間は・・・)とでも思っていたかな?



疲れた僕らはようやく「もう寝ようか」となり

テントに入った

3人用テントに4人でぎゅうぎゅう詰め

けど、それが心地よい

f:id:hukuote:20131108095947j:image:w360

では、おやすみなさい・・・





つづく





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ