beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

日産MOCOを中古で買って2年が2年過ぎた。

以前はホンダのステップワゴンに乗ってたんだけど

バイクばっかりに乗って、車に全然乗らなかった

毎年、車検、保険、税金はそれでもしっかりやってくるため

「えーい、もう手放しちゃえ、乗らないし」と思って売った。

”電車がありゃ十分よ!”

そう、思っていたのだが、僕の生活スタイルではやっぱり車が必要だった。

しょっちゅう乗らないけど所有はしていないと駄目、そんな感じ

時々、母親を田舎に連れて行ったりとか

ホームセンターに買い物にいって持って帰ったりとか


それで、軽でいいだろうって事で日産モコを中古で買った。

f:id:hukuote:20131029091907j:image:w360

形式でいうとMG21Sって奴、ノンターボだ

近くの中古屋さんで50万ぐらいだったと思う

「現金とローンだったらどっちが嬉しいですか?」って車屋に聞いたら

「うーん、現金かな?」って言うので現金で購入




購入当初はオートマ4速だから高速道路の巡航で100キロ出しててもそんなに

エンジンがうなってる感じもなく「あ、これで十分だわ!」と思っていた

後部座席を倒せばロードバイクも3台ぐらい入る

こりゃ、なかなかいいな



そう、思っていたんだけど・・・

最近、スポーツカーに乗りたくって仕方がないのです。


ステップワゴンの前にはR32スカイラインの2000ccターボに乗っていた

f:id:hukuote:20131029092738j:image:w360

こいつ

今みると超細長いな(笑)

2000ccなのに6気筒ターボだから低速はスカスカだけど高速では非常にスムースで

シルキーな排気音と硬すぎず柔らか過ぎないない足回りで

やたらとラグジュアリーな乗り心地だった。

踏めばしっかり加速し、そこそこの加速Gがあった。



あの感覚をもう一度味わいたい。

ああ、スポーツカー・・・

買おうと思えば買える

でも必要じゃない、モコで十分なのだ

十分、十分・・・・


・・・・・



・・・



・・


ああーーー






おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ