読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

大阪発 日帰り出石そばドライブ その3

昨日の日記を見た友人がわざわざ酒蔵の土壁が頑丈に出来ている理由をメールで連絡してくれました。

以下がその理由。

土蔵造りの建物は壁が厚く耐熱性があるため、蔵内の温度が一定し年間を通じてお酒造りの製造・貯蔵には最適でした。
http://www.toyama-sake.or.jp/osake/
とゆうわけで頑丈に作ってる

との、事。

友人よありがとうm(__)m




では、日記の続き!





酒造の土壁見学をすませた僕らは出石中心の駐車場に戻ってきた。

すぐそばにジェラート屋さんがあるのでみんなでジェラートを買う

僕は そばジェラート を購入

f:id:hukuote:20131024101203j:image:w360

一口食べると口の中いっぱいに広がる SOBAフレーバー!

おぅ・・・と一瞬ためらうも食べてるうちに美味しくなってきた。

みんなでバクバク、ベロベロして完食。


土産物やさんとかをちょっと見てたりしてると時間はもう15時

帰りのことを考えてそろそろ次の目的地の温泉に行くことにした。


いくところは決まってて、すぐそばの 乙女の湯さんへ

http://www.izushi.co.jp/otome/

f:id:hukuote:20131024101714j:image:w360

持参のタオル一枚だけを持って館内へ

400円を支払ってお風呂に入った。


室内の大浴場と外に露天風呂が1つづつ

小ぶりだけど源泉かけ流しの熱すぎない良い温泉。

露天風呂は自然がいっぱいで鳥のさえずりを聞きながらゆっくり出来た。

f:id:hukuote:20131024102046j:image:w360

食事が出来るところがあってそこでちょっとゴロゴロしてたら友人達も出てきた。



さぁ時間も遅くなったので帰ろう!


車を飛ばすことまた2時間半ぐらいかな?

大阪に戻って車を置いてから居酒屋で今日の事を思い出しながらビールを飲みました。

付き合ってくれた友人達、ありがとね。





おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ