
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ラーメンと革トランク

昨日は年に一度の”天下一品祭り”だったので

仕事が終わってそうそうに私服に着替え

W650に跨って小さな山を超えて天下一品に行ってきました。

f:id:hukuote:20131002095717j:image:w640

天下一品につくともう人が一杯ならんでいる

一瞬 諦めようかな と考えたがちょっと待つことにした。


すると5分もまたないうちに名前が呼ばれ、席に付くことが出来た。

こってりラーメンの並を注文してボーっと待っていると

隣のテーブルには女子高生が2人ラーメンを食べている

二人はラーメンを完食したかと思うと店員を呼んだ

そしたらまたラーメンを追加で一人一杯づつ追加注文(笑)

(すごいなぁ・・・) と思ったけど自分も高校生の時はそれぐらい食べてたっけ

キャーキャー言いながら二杯目に突入している女子高生達


ちょうどそのころ僕にもラーメンが届いた

f:id:hukuote:20131002100846j:image:w640

そういえば僕も天下一品のラーメンを食べたのは高校の時がはじめてで

学校で”とんでもないこってりしたラーメンが存在する!”と噂になり

「じゃあみんなで行ってみようぜ!」となり同級生ら6人でママチャリをこぎ

学校近くの天下一品に行って食べたんだけど

「うお!なんじゃこれ!ウメェーーー!!!」と全員で大騒ぎしたのを思い出していた。


ほどなくして完食

隣の女子高生達は空になったどんぶり4つをスマホで撮影し

Facebookか何かにアップロードしているようだった(笑)


W650にのって来た道とは違うところを通り、遠回りで帰る

長袖のシャツを着てるんだけどもう肌寒い、信号待ちでは秋の虫達の鳴き声が聞こえる

”今年も夏が終わったんだなー”と感じた。



家に帰ってからすこしのんびりして

以前、骨董市で買ったトランクの事を思い出し、引っ張り出してきた

f:id:hukuote:20131002101628j:image:w640

f:id:hukuote:20131002101627j:image:w640

なんでかっていうと、これをW650のサイドに付けれないかな?と悩んでいる

自分では(上手に付けれればオシャレなんじゃない?)などと考えているが

実際はどうなんだろうか(笑)

時間があったら一度、W650に試着させてみよう



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ