beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

W650 大阪発 日帰り 卵かけ放題 亀岡 卵かけごはんツーリング

先週の日曜日、TKGツーリングしてきました。



昼前に目覚める

寝ぼけながら 昼ごはん何食べよ と頭をボリボリかきながら思案

そういえばこの前の亀岡のキャンプに行く前

とある友人が「亀岡行くならここいっとけよ」と

卵かけごはん専門店の事を教えてくれていた。

Google先生で検索すると・・・

あった”弁天の里”

住所は京都府亀岡市西別院神地御手洗8


大きな地図で見る

ささっと歯磨きを済ませてW650にまたがり阪神高速に乗る

環状→11号池田線を終点の池田木部ICで降り、国道423を北上すると

道沿い右側にあった。

f:id:hukuote:20130922133415j:image:w640

思ってたより、なんというかこう・・・ガチャガチャしていた(笑)

f:id:hukuote:20130922132209j:image:w640

まあいい、僕は綺麗なお店に行って綺麗な料理を食す人間ではない

バイクを適当に停めて弁天の里ののれんをくぐる

すると結構な人が並んでいる


同じように列に並び、順番が来た

確かご飯普通が400円、大盛りが450円だったので迷わず大盛りと

唐揚げ3つを追加注文

f:id:hukuote:20130922125638j:image:w640

この日はライダーらしき人におねがいして相席にしてもらった。

その瞬間にご飯がなくなったとの事で営業終了13時ピッタリぐらい

あぶなかった。


テーブルに座って一個目の卵を割ろうとすると

ガキン!という音は大げさだけど割れずに跳ね返された

殻が硬い。

しっかりと力を入れて殻を割る

卵はかけ放題なので一度目は端の方にだけ卵をかけて

3種類ある醤油のうち普通のをかけて食べた

二回目は残っているご飯と卵一個をかき混ぜて更にその上に黄身だけ乗っける

f:id:hukuote:20130922130549j:image:w640

うーん、色々と成人男性には問題ありそうな見た目

これには 山椒醤油 をかけて食べた。

濃厚でおいしーい!!

ごちそうさまでした。

外に出て缶コーヒーを飲む


バイクにまたがり再出発

もう少し北上すると

なにやらやたらとおしゃれな空間があったのでちょっと寄ってみました

f:id:hukuote:20130929135340j:image:w640

f:id:hukuote:20130922134748j:image:w640

f:id:hukuote:20130922134705j:image:w640

ポントオークさんっていう紅茶専門のお店らしいです

http://www.dreamton.co.jp/po.html


お店に入ろうか悩みましたがお腹は一杯だったのでまた来ようと決めて

行きとは違う下道で帰りました。

田んぼの周りにはすごい量の彼岸花が咲いていて

米の黄色、彼岸花の赤、そして青空

バイクで走りながらその流れる景色を楽しみました。



そうそう

帰りにGoogleストリートビューの車を発見しました。

走ってるのは見たことあるけど止まってるのは初めてです

f:id:hukuote:20130929140333j:image:w640



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

ちょっと風邪気味の僕の励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ