
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

W650 大阪発 初秋の京都ツーリング 文覚ふれあい公園キャンプ場 その1

バイク(GPZ900R&W650)

一泊で行ってきました。

SR乗りで初心者の友人Aも来れるようにと近場のキャンプ場にしました。


朝、8時に友人N君とコンビニで集合し171号線から府道6号線を北上しまずは亀岡

府道6号から国道9号に出て

亀岡の道の駅で朝採り野菜の販売があったので寄ってみる

ししとうや玉ねぎ、なすやショウガなんかがスーパーなんかに比べると異様に安い

「じゃがバタとかどーよ?」 

「焼酎にゆず入れたらうまいんじゃない?」

などとワーワーいいながら買い物

友人とナス、ししとう、玉ねぎ、ゆず、じゃがいもなんかを買って行きました。

f:id:hukuote:20130917155119j:image:w640


時間にしてまだ10時

キャンプ場は目の前なのでちょっと迂回してるり渓に寄って行こう

国道9号から国道372号にはいりゆっくりと走る

このあたりの道路が本当に一直線の道が続き、前に車が走っていなければ

両脇にある田んぼの中を突き抜けていくような快走道路

f:id:hukuote:20130917153728j:image:w640

f:id:hukuote:20130917153725j:image:w640

コスモスなんかも咲いていた

f:id:hukuote:20130917153834j:image:w640


亀岡からちょっと走るとすぐにるり渓

ツーリングマップルには まあまあ見どころ! なような感じで書かれていたが

行ってみるとなんともまあ普通の川が流れてる山だった

f:id:hukuote:20130917154105j:image:w640

多分、秋も入り口だから紅葉なんかもしていないのと

バイクから降りて山道を散策してはじめて良さを感じる事ができるような場所なんだろうな・・・

イマイチ見どころがわからないままるり渓を後にした。


途中のスーパーでざっと買い物をして

午後2時にキャンプ場に到着



まずは管理棟に行って支払いを済まし

バンガローの利用方法の説明を受ける

f:id:hukuote:20130917160326j:image:w640

f:id:hukuote:20130917160325j:image:w640

まあ、説明と言っても寝る以外になんにも出来ないようなバンガローだった

100Vのコンセントはあった。

一棟約2600円なら文句は言えない、ただ床がちょっと固そうで

ここで寝た友人はちょっと痛かったと言っていた。

下調べがしっかりできてなくて申し訳ない


ひとまず僕らもテントを張って

f:id:hukuote:20130917160622j:image:w640

待ってるのも暇なので

ビールを飲みながらザリガニを取って遊んだ

f:id:hukuote:20130917160856j:image:w640

f:id:hukuote:20130917160846j:image:w640



そんな事をしていると気がついたら寝てました。




つづく





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ