beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ダイエットを開始して約一ヶ月がたった 成果は・・・

昨日も裏山の中腹、標高100mの地点までジョギングして来ました。

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水田に映る夕焼けが綺麗だったな


9kmを60分かけてゆっくりと

ここ一ヶ月ぐらいは2日に一日は8キロ以上ジョギングしてました。

あと、ご飯はあまり意識せずにお腹が減ったらちょっと食べる。

そうしてました。

感覚的には「いつ食べてもいいから、とりあえず今回は少なめに食べよう」と心に決めて

例えば昼食は焼き鳥の串一本だけ食べる

水を多く飲む。

実際に3時頃またおなかが減る→焼き鳥をもう一本食べて水を飲む

でも、この3時の時におなかが減らなければ食べない

(マルチビタミンとミネラルはサプリで取る)

そんな感じでやってきた結果!

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75kg→72.1kgで約3キロ痩せました。

画像では74からスタートになってるけどこのアプリを使う前は75ありました。


良く、一ヶ月で10キロダイエットとかって聞くけど

計算すると一日平均330gの筋肉や脂肪が体からベリベリっと取れていく訳だよね?

330gって肉屋で買おうとすると結構な大きさなわけで

にわかに信じる事が出来ない

ちょっと計算してみよう・・・

1kgの脂肪を減らすのには7200kcalの消費が必要

330gだと1kgのおよそ三分の一だから7200÷3=2400kcal(一日)!?


成人男性が寝てても消費するカロリーが1500kcal

ジョギングで15キロ走って消費するカロリーが大体1000kcal

と、言うことは・・・

全く飲み食いせずに一日15キロ毎日ジョギング

もしくは普通に食事はするけど毎日30キロジョギング

そこまでしてようやく達成できるって事?

ありえないなー


もし、本当に1ヶ月に10キロ痩せれたとしてもちょっと病的だと思うんだよね。

あ、自分が出来ないからって愚痴ってしまってる?(笑)




目標はあと-6kgの66kg

僕のペースは1日100g痩せるのが限界だから

二ヶ月後の8月には達成出来てたらいいなー





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