読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

体重暴走中

ロードバイク

ここ最近、体重が大暴走しています。

まぁ原因は暴飲暴食にあるのは分かっているのですが

どうも有酸素運動をおろそかにしていたのもあると思います。

ボルダリングは週に2回ぐらい言っているのですが

僕の飲み食いの量だと現状維持ぐらいで痩せません。


ロードバイク、マラソン、ボルダリング、登山と色々やってきた経験からいうと

一番ダイエットに効果があると感じたのは

マラソン、ジョギングです

自転車も痩せるのですがジョギングを1時間するのと自転車を1時間した場合

間違いなくジョギングのほうが効果があると思います。


ただし、平均体重が大幅に超えてる人などは膝に負担がかかるので

標準体重になるまではウオーキングか自転車に乗ったほうがいいと思います。


ジョギングが一番痩せる?

じゃぁジョギングだけすればいいじゃない?となるのですが

僕は非常に飽き症です。

本当にすぐ飽きます(笑)

なのでロードバイクを始めてからはジョギングとロードバイクを交互にするようにしています。


昨日もある峠に行って標高差約220mのヒルクライムを3本登って来ました。

f:id:hukuote:20130520201356j:image:w640

僕は関西ヒルクライムTTさんのサイトに登録しています↓

http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Top

ここで自分のタイムを申請しあい誰とも分からない赤の他人と戦ったりしています。

ただ、痩せたいだけではモチベーションが維持できないので

こういったサイトをうまく利用して痩せる為の努力をしてます。



昨日の獲得標高は660m、距離は22キロ(自宅からの移動も含む)

僕の現状174cm75キロ 標準体重を調べてみたら↓

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

標準体重まで-8キロ!? ひええーーー!!

やせればクライミングも強くなると思うので頑張ります!!



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ