beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

iPhoneの臨時充電器 cheero Power Grip 5200mAh を買ってみた。

iPhone5の外出時の臨時充電器(予備バッテリー)としてcheero Power Grip 5200mAh を買ってみました。

f:id:hukuote:20130221222011j:image
左の赤いのはAUガラケーです大きさの比較で置いてます


以前、イーモバイルのPocket WiFiS2を使っている時はエネループの単三を4本入れる奴を使っていたのですが出力アンペアが800mAしか無いため、iPhone5だと「規格外の充電器です!」みたいなエラーが出て充電出来ませんでした。
iPhoneの場合最低でも1000mA以上は必要なようです。

cheero Power Grip 5200mAhではバッチリ充電できます。
iPhoneの充電が空の状態でやってみましたが夜繋げて寝るとちゃんと100%まで充電されてたしcheeroPowerのほうもインジケーターをみるとまだ3/4と表示されてたのでまだあと一回ぐらいは充電出来そうです。

2000円切ってたのでまあまあな感じですかね
なんでかLEDの懐中電灯も付いてるんですが全然使ってません(笑)
ちなみにニンテンドー3DSの充電も問題ありませんでしたー

それにしても cheero ってなんて発音するんだろ?
チャーロ? 合ってる?(汗)



追記
2013年3月13日
今でも売ってるみたいですが後継機が出たようですね

LEDライトは廃止になったようです(笑)