ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

山の保険

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

山の保険JROの更新時期がやってきた。
とりあえず入っておくか・・・と入ったのですがある日、近くの山(1000mもない低い山です)で何気ない登山道を歩いてたらけが人が動けなくなっていました。
そこは標高200mぐらいの低いところ。
話を聞くと足が全然動かないとの事で119に電話しました。
そして怪我をされている方が保険に入ってると伝えるとすぐにヘリが飛んできて回収されていきました。


f:id:hukuote:20121020144049j:image
その時の様子


本当にささいな段差で足を滑らせて骨折したようで、その方に「ここで足を滑らせて・・・」と言われた時は「本当にこんな段差で?」と疑いました。
怪我された方も山のベテランで「なんでこんな事で足が折れるのか?」と不思議がるぐらいでした。

僕が怪我した訳ではないのだけど
「保険に入ったのは間違いじゃなかった」
そう、思った一日でした。
トレラン
縦走
ハイキング等
山に行くことが多い人は山岳保険に入りましょ。



ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

人気ブログランキングへ